より大きな地図で なかの育マップ を表示
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 中野に、なかの育フェス 誕生!

2013年なかの育フェスにて、育マップ作成ワークが行われました。
これをここだけにとどまらせるのはもったいない!と、
集まった情報を、現在Google Mapsのマイプレイス機能で「なかの育マップ」として公開しています↓

より大きな地図で なかの育マップ を表示

もっと集ったら楽しいし便利!

観光協会が民間で発足した中野らしく、
子育て真っ最中の自分たちの手でもっと子育てマップを充実させよう!作っちゃおう!
というコンセプトでマップ作成プロジェクトもスタートさせます。

中野は再開発に伴い企業も移転、新しく大学もオープン!
「へ~中野でも子育てできるんだ~」とこのマップを見た中野に縁ある人が、中野に愛着を持ちながら、
中野で子育てをして暮らし続ける・・・そんな街になったら嬉しいな~とも思っています。

育マップ情報の登録・修正・削除依頼がありましたら、コメント、メッセージでご連絡ください。
スポンサーサイト
なかの育マップと時をほぼ同じくして、Facebookで中野ママフォメがスタートしています。



ママフォメとは?

中野でもっと「子どもと一緒の暮らし」を楽しむための、情報発信Facebookページです。「ママフォメ」とは「mamaformation」のこと。
ママの”information”と”formation”の両方の意味を表します。

■ 『中野ママフォメ』って?
子どもと楽しむための情報雑誌や情報サイトは沢山あるけれど、「中野だけ」の情報って以外と少ないよね。
それなら、中野で「子どもと一緒の暮らし」を楽しめるような情報を発信できるところを作っちゃおう!!
…そんな思いで立ち上げた「中野特化型」情報発信Facebookページです。

中野区と、中野区に隣接した地域の情報をお届けします。

ページに「いいね!」を下さった皆さんにも情報を投稿していただくことで、単に情報を発信するだけでなく、投稿やコメントを通した意見交換の場として活用していただくのも、ママフォメの楽しみ方の一つです♫

一緒に「中野のママに役立つ情報 Facebookページ」を育てていきたいと思っています。


■ どんな情報を発信してるの?
*普段の暮らしに役立つ情報
  実は穴場?な、中野区内のお勧めの公園
  キッズトイレ有り施設
  キッズカフェではないけれど、子連れでもOKのカフェ
…など 

*ママが子ども連れでも参加できる、イベント・スクール情報
*子育ての一番のパートナーである、パパにも知ってもらいたい知恵袋

などなど…。
特にジャンルは決まっていませんが、子育て中のママの皆さんが「知りたい!」と思うようなことなら、どんどん投稿して下さい ♫




というページです。なかの育マップと一緒に成長していけるといいなぁ。

より大きな地図で なかの育マップ を表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。